この記事は約 2 分で読めます

先ほど、江角マキコさんによる突然の引退発表の記事をご紹介したばかりですが、この予想外の先制パンチに焦ったのか、「女性自身」が慌てて明日の報道内容の一部をネットで公開しました。

 

それによると、不倫相手はシャレにならない人物のようで、下手すると犯罪に加担していた可能性まで浮上しているようです。

 

 

 

1月20日の夕方。江角マキコから、本誌に衝撃のファクスが届いた。この前日、編集部から江角に、彼女とある男性・A氏とが「不倫関係」にあるのではないかという“質問状”を送っていたのだ。

 

じつはこのA氏なる男性は、昨年8月にある投資詐欺事件に関連して警視庁に逮捕されている。その後、事件と関連した金融商品取引法違反の罪で有罪判決を得た。

 

本誌は、昨年12月、江角とA氏が都内のマンションの一室に6時間以上もこもっていたのを確認。写真も撮影していた。

 

そして、江角の夫であるフジテレビのゼネラルディレクター・平野眞さんを直撃すると、苦渋の表情でこう答えたのだった。

 

「じつは、2年前から別居しています。“相手の男”のことも知っていますよ。ただ、子供のことがあるので……」

 

夫も認めた江角とA氏の“不倫関係”。いよいよ江角本人に事実確認を――。そこで返ってきたのが、冒頭の衝撃の“引退宣言”だった。

 

ということですが、この投資詐欺事件で逮捕されたのは「クエストキャピタルマネージメント」という投資コンサルト会社を経営していた松井直幸という人物。

 

これは昨年9月に週刊新潮によって報じられたものですが、江角マキコさん以外にも布袋寅泰さんやGACKTさんなどの大物芸能人も被害にあったことで、大きな注目を集めました。

 

もし、この松井氏が江角さんと不倫関係にあったというのなら、ただの不倫ではなく犯罪に加担していた可能性もあるかもしれません。

 

ただ、この詐欺事件では松井氏以外にも4人の男が金融商品取引法違反で逮捕されているので、現時点では不倫相手が確定しているわけではありません。

 

明日発売の「女性自身」では、江角さんと不倫相手のただならぬ関係と夫である平野氏の証言、そして江角さんが突然の引退を決意した本当の理由について迫るといいます。

 

果たして、その中で不倫相手の実名は明かされるのか注目です。

 

※マジでシャレにならないかも。